IMG_1217

【9月月例会】『仏道と経営道』

2018年9月25日、9月度の月例会がリッツカールトン大阪で開催されました。

講師は、仏教界の起業家 松本 紹圭氏をお招きしご講演頂きました。

松本氏は、僧侶の祖父と起業家の父の血を受け継ぎ、東大卒でMBAを取得されている異色の僧侶。
世界経済フォーラム(ダボス会議)Young Global Leaderにも選出された方です。

今回のEO例会では、『仏道と経営道』というテーマでご講演頂きました。

IMG_1197

開けたら想像がつく扉は開けたいと思わないけど、想像がつかないところに飛び込みたい。
そんな気持ちで僧侶の道を選び、「未来の住職塾」を運営されているところは、まさに起業家。

IMG_1206

ご講演の中では、活動の一部として、お寺にお供えされた「おやつ」を、ご縁あるみなさまへの「おすそわけ」として子供たちに提供されるシングルマザーへの支援活動の紹介や多くの金言を頂きました。

IMG_1205

IMG_1207

お寺の存在意義を唱え、グローバルから見た日本の良さ、守るべきものと、変革へのチャレンジをお聞きすることが出来、今月も深い学びある例会となりました。

ご興味を持たれている方は、ゲスト参加可能な例会もありますので、一度、参加して見ては如何でしょうか。

 


EO Osaka 11月度月例会


日時 :11月26日(月)18:00~21:30 ※ 遅刻厳禁
場所 :リッツカールトン大阪
講師 :EO KOREA 初代会長 ジュンキム 氏(Kyungbang Limited)
テーマ:『グローバルビジネス(仮)』

お申し込みはこちら http://www.eoosaka.org/join/form/