_W9C8140_1

T.Y.Mコーポレーション 松田智久氏

EOへ入会した理由は何ですか?

 

3つの理由があります。
1つ目は、EOという会への漠然とした憧れを実現したかったこと。
2つ目は、自社の成長が順調に推移はしているものの、ブレイクスルーまでの道のりのマイルストーンが見えず、悩み始めたため。
3つ目は、自分自身の成長のため、特に今までコンタクトポイントが取れなかった海外進出のための知恵を身に着けたいという思いの3点です。

特に谷井さんがおっしゃっていた、1杯の水を持ち寄り、1杯の水を持ち帰るというワードが非常に感銘を受け、自らが刺激ある人物になり、自らが影響を与えられることを学び、結果として、自らが大きな人間になれれば非常に嬉しいと考えます。

 

EOへ入会して良かった事は、良くなった点は何ですか?

 

個人として良かった事は?

圧倒的に視野が広がりました。
今まで、自社の事業のみの成長を考え、業界周辺の方のみとお付き合いが多かったため、ともすると、業界の常識が社会の常識と勘違いをしていた部分が多かったと感じます。さまざまな業界の方と濃密な時間を過ごさせていただくことで、いままでと違ったものの見方、考え方を身に着けることができ、意思決定の選択の幅が広がったと感じています。

 

家族として良かった事は?

こちらはまだ実感できておりません。むしろ出張がふえて日曜日は間違いなくいるようにとお達しがでています。

 

ご自身の仕事として良かった事は?

良くも悪くも、自分で考え、自分で決めて、依頼をし、自分で効果測定までするという覚悟ができ、実際に実行をしていると考えます。社内がその変化にまだ慣れていないためドラスティックな動きが多くなり若干の戸惑いもあります。

 

EOの使い方は?

どのようにEOを使いこなしていますか?
まだ全く使いこなせていません。ぜひご教授いただければと思います。

 

EOでの経験で思い出深い話は?

まだございません。

 

貴方の仕事は何ですか(出来るだけ簡潔に)?

Web・広告業界に特化した人材紹介事業を展開しています。

 

どのような方がお客様ですか?

Web・広告業界にいらっしゃるのすべての企業様と業界で働いている、若しくは業界に行きたいと強く思っている方々。

 

お客様にどのような価値を提供していますか?

企業様へは、企業価値向上のお手伝いをさせていただいております。
具体的には、Web業界の企業様は他業界に比べ、人数規模の小さな企業様が多くキーパーソン1名の加入で企業の成長速度や、事業展開、ひいては社風や企業文化が一変します。そんな、キーパーソンをご紹介させていただいたり、多くの企業へ「人材」という観点でお手伝いさせていただいている弊社だからこそ提案できる、顕在化されていない、潜在的なニーズを引き出させていただいたり、時には新しい部署を構築するご提案から人材のアサインまでを担当させていただいたりしております。
ご登録者様へは、より幸せな人生を送るためのお手伝いをしております。具体的には、キャリアの棚卸と、人生において本当に必要なことを確認いただく中で、もっとも時間を割くことになる「仕事」をともに考えます。時には転職をしない方がよいケースもあるので、その際は率直にアドバイスをさせていただきます。また、客観的に年齢、経験、ポテンシャルを評価し、現実的に転職可能な仕事の内容と、年収、環境などをアドバイスすることで、今までの価値観を変えることができ結果的に幸せな人生を送るお手伝いをさせていただけるケースもあります。

 

御社の強みは何ですか??

1番の強みは弊社のコンサルタントです。弊社は若い仲間が多いこともあり必ずしも経験が豊富であるとか、スキルが著しく高いとかで、現在は残念ながら言い切れません。しかし、日本でも有数の「いい奴」が集まっている企業であると自負しています。本気でクライアント企業様のことを考え、本気で登録者様のことを考え苦しみながらもきちんと答えをだし、企業様の企業価値向上と、登録者様の幸せにコミットし続けようとする仲間が弊社の強みです。
また、「信頼の絆で、Web・広告業界を盛り上げる」という企業理念のもと、業界に特化していることで、業界内の知識、情報が集まってくること、まだまだ短い社歴ではありますが、積み上げてきた実績によって弊社のことを知っていただけ、ご連絡をいただける業界での認知度などがあげられます。

 

目指すところは??

マイルストーンとしては、いくつかのフェーズを置きながら成長していきたいと考えておりますが、最終的には「驚きと感動を世界中の人々に提供することで、新しい価値を提供し続け、社会に貢献したい」
世界中の人々に、世界中の企業に、気づきを与えられるそんな企業に成長していきたいと考えています。Web・広告業界の近い場所にいること、人材に携わっているという優位性を生かし、シナジーの効いた新規事業を立ち上げていく予定です。

 

EOの会員へ、今後EOへ入会する方に一言を!

EOは非常に刺激をいただけ、個人も、会社も成長するチャンスがあふれている組織だと思います。所属されている方々全ての方が熱く、その熱感を感じることだけでも価値もありますし、さらに仲間として刺激しあえる環境になればものの見え方も一変します。私もスピード感をもって、本当の意味でのEOの仲間になれるように、5つのWayを大事にしながら邁進していきたいと考えています。
よろしくお願いします!!

 

株式会社ポテンシャルユナイテッド 平野孝幸

IMG_0702  IMG_0780