IMG_0912

株式会社OS  代表取締役 松倉 孝明

最初に事業内容を教えてください。

弊社は、レクサスに特化した中古車の販売を行っています。

平成28年の4月に創業した会社で、今年で3期目を迎えたところです。
僕自身、まだ30歳なので、これから色んなことを学び、ドンドン事業を伸ばして行きたいと思っています。

起業のきっかけは?

以前から男として起業しないといけないと考え、18歳で中古車販売会社で働き。
専門学校で整備資格を取得し、トヨタに就職し更に整備技術を学び、3年前に起業しました。

御社の強みは何ですか?

レクサスに特化していること。
オリジナルパーツも開発し、他社では出来ない仕様にカスタマイズすることができます。
勿論、トヨタとのネットーワークにより整備技術でも他社に負けることはありません。
また、これまでの販売実績により、低金利にてローンを組むことができることも強みの一つです。

どのような方がお客様ですか?

中小企業の社長だけでなく、レクサスに乗りたいと思う年齢・年収を問わないファン層がお客様になります。

御社が目指すところは?

レクサス専門店でNo.1。
近畿から福岡までの顧客が多いので、まずは西日本No.1を目指しています!

IMG_0910

EOを知ったきっかけは?

周りの経営者の仲間で、EOという恐ろしい団体があるという話になり、EO大阪のWEBサイトで参加している方々を拝見し、これはえぐいやろーっと思いながらも、ゲスト参加させて頂きました。

あと、和歌山で檸檬会の前田さんという化け物の様な経営者の存在を知り、怖いもの見たさで参加した例会では、脳みその酸素がなくなるほどの衝撃を受けました。(笑)

入会した理由は何ですか?(いつ入会されましたか?)

EOのコアバリューでもある「学びへの渇望」です。

会社を急成長させたい。社長として、もっともっと学んで見たい。
ここに入れば絶対に伸びるだろうと思いで、今年の1月に入会させて頂きました。

EOに入会して良かったことは何ですか?

フォーラムにもアサインされ、まだ少ないがフォーラムの価値を実感しています。

これまで仕事のことばかりを考えていたが、家族の事、自分の事についても更に深く考える機会が得られ非常に大きな気づきになっています。

例会でも、牧野さんの「攻める時に人は成長する。」という一言は、背中を押してくれる「勢いの起爆剤」として、自分自身、本当に勢いがついて来たんじゃないかと思います。

EOの使い方は?

EOに行けば、色んな方の話が聞け、学び・成長できると考えています。

EOに参加して思い出深い事は何ですか?

これからできてくるんじゃないかなっと思います。(笑)

EOの会員へ、今後EOへ入会する方に一言を!

メンバーへは、刺激・学びを頂いていることに感謝しています。

もし検討されている方がいるのであれば、絶対入るべき!
必ず成長できると確信が持てました。

 

次回、ゲスト参加可能な例会です。
志高き起業家のご参加を心よりお待ちしております。


EO Osaka 8月度月例会


日程 :2018年8月27日(月)
時間 :一部 18:00~20:00 二部(懇親会) 20:00~21:30
場所 :リッツカールトン大阪
テーマ:「上場までの軌跡と知られざる舞台裏」
【2017-18年にIPOを果たした起業家によるパネルディスカッション】
申込み:http://www.eoosaka.org/join/form/