Koji Ueno

上野 公嗣

BABYJOB株式会社
事業内容 / 会社概要

【会社紹介】
BABY JOB株式会社は、「保育」を総合的にサポートする企業です。
離職率が高い保育のお仕事。長く続けるためには保育士一人一人に適した環境が必要と考えます。
グループ会社で保育所を運営している実績と経験を活かし、保育士や保育所に寄り添い、ご希望に合った環境を提案させて頂いております。
子どもの成長を間近で見守り、保育士であるからこそ味わえる喜びとやりがいを感じていただきたいという信念のもと、それぞれの保育士の価値観に合った保育所をご提案し、また保育所によりよい環境作りのご提案をさせて頂きます。

一人一人が笑顔でいられる保育環境を日本中に広げていくことを使命に、日々取り組んでまいります。

【事業紹介】
BABY JOB株式会社は「保育」を総合的にサポートする企業です。保育には保育士はもちろん、保護者の存在も欠かせません。
保育士、保護者一人ひとりに寄り添い、ご希望に合った環境を提案します。

より保育士、保護者の力になりたいという想いから、2019年7月より、東証1部上場企業であるユニ・チャームと協働し、おむつのサブスクリプション『手ぶら登園』を始動。
月額定額制でおむつ使い放題というサービスを展開しました。

おむつを直接保育園に配送することにより、保護者はおむつの準備や持ち込む必要がなくなり、荷物を減らして送り迎えができるようになります。
また保育士もおむつの管理や保護者への声掛けなどの業務負担がなくなり、効率よく仕事ができるようになります。

『手ぶら登園』を機にもっと女性の社会での活躍が実現できることを目指しています。