2015-11-25 13.57.40

株式会社アンドシステム 代表取締役 上田智治氏

 

■EOへ入会した動機を教えてください

結論から言うと居心地が良かったからです。居心地が良いっていうのは、決して気持ちのいい居心地の良さではなく、苦しい居心地の良さなんです。心にストレッチがかかって、「悔しい~!」みたいな(笑)。

同世代の方々が頑張っているのが、非常に刺激になりました。今まで色々な会に顔を出してきましたが、その中でもEO大阪は一番自身の成長につながる会だと思い入会しました。

 

■入会して良かった点、良くなった点は何ですか?

良かった点は、モチベーションが上がるという事。そして、同世代で同じ時代に同じ世界でビジネスをやってて、ジャンルが違うだけで頑張っているメンバーがいるので、負けたくないと思えるところ。

そしてそうやって頑張っているやつらが仲間でいるというところですね。

良くなかった点は、、、うーん、なんでも良く考えられるので、難しいですね。

 

■EOの使い方について教えてください。どのようにEOを使いこなしていますか?

会社に持って帰れるものは沢山ありますね!

大阪の企業って負け癖がついている部分があると思うんです。そんな中で、「一流に触れる」ことって大事だと思うんですよ!

今、ラーニング委員にアサインされているのですが、リッツカールトンで例会を開催するという部分やタキシードを着てアワードに参加するという部分などは、EOに入会しなければ経験できなかった部分でした。

そういう「一流に触れる」ことによる成長や効果を自社にも持って帰りたいと思います。

 

■EOでの経験で思い出深い話を聞かせてください

色々ありますが、その中でもユニバーシティ開催は経験できて本当に良かったな思います。

 

 bg_commitment_on

■上田さんの事業について教えてください。

お客様としては大手企業、NTT様やJR様のシステム開発を担当させていただいております。

サーバーの構築(ITインフラ)から基幹システムの構築・運用、設備管理など多岐にわたります。その他、大手ドラッグストアチェーンさんの基幹システムやPOSシステム、皆さんがよく見かけるスマートフォンアプリなども開発させていただいています。

ITを通じて皆様に「ありがとう」おっしゃっていただけるサービスを提供しております。

 

■どのような方があなたの会社のお客様ですか?

ターゲットとしては、年商50億円から500億円までの企業様がお客様です。

 

■お客様にどのような価値を提供していますか?

社名の「アンド」は「つなげる」という意味があります。お客様とシステムをつなげる事、間に入ることが私達の価値ですね。

 

■御社の強みを教えてください!

まず、お客様と一緒にやる!ということが強みですね。

オーダーメイドのシステムをお客様の業務を理解するところから始め、一緒に創り上げていくというのが強みです。

 

■今後目指すところは・・・

起業家としては、「3年で倍!」を強く意識して、社内でも共有している。

そして社内から経営者を生み出したい。経営に興味のある社員には社長になれる場を提供していきたい。そう思っています。

 

■EOのメンバーへ、今後EOに入会する方へのメッセージをお願いします。

メンバーへ・・一緒にやりましょう!!

 

今後入会される方へ・・私がメッセージを送るよりも、まず体験してみてください!