tujino_0924_4

スリーアップ株式会社 代表取締役 辻野 真介氏

EOへ入会した理由は何ですか?

二つあります。ひとつは、会社を成長させていく過程で自分自身の人間力を高めていける場と刺激が欲しかったためです。現在、会社の業績は順調に増収を続けていますが、自らの経営視点だけで会社をさらに成長させていくことに限界を感じることも度々あり、次のステージに向けて自分がもっと成長していかなければという想いが強くなった頃に知人の話を通じてEOの存在を知りました。

もうひとつは、EOのグローバルネットワークを通じて、世界各国にスリーアップブランドを広めていくことを具現化していきたいと思っています。現状、海外への販売は売上の1%にも満たない数字ですが、この3年で海外比率を20%にまでもっていきたいと思っています。これを可能にできるネットワークがあるのは、このEOだと思いました。

最後に入会の決め手となったのは、川瀬さんからフォーラムの魅力を伺ったときでした。入会後もメンバーの方々が口を揃えてフォーラムはすごくいいよとおっしゃるので、アサインされるのが今からとても楽しみです。

 

EOへ入会して良かった事は何ですか?

・個人として良かった事は?

成長にコミットされている熱い想いをもっているメンバーの方ばかりなので、自分も負けじと刺激ある人間になれるよう頑張っていこうと思う気持ちがさらに強くなったこと。それと、他の業界で活躍されている経営者の方の話を聞くことによって、自らの視野を広げていけると感じています。

・家族として良かった事は?

まだ結婚していないので分かりませんが、将来家族ができたときにEOでの活動や経験してきたことが家族にとっての幸せにつながればいいと思います。

・ご自身の仕事として良かった事は?

普段は経営者としての立場で会社を指揮していますが、EOでは組織に属する1人の社員という立場で違った角度から物事を見ることができるので、そこでの学びや気付きをこれから自社の運営にも活かせていけると感じています。

 

EOの使い方は?

使い方という点ではまだうまくできていませんが、自社の海外戦略を進めていく上でEOの信頼できるグローバルネットワークを活かしていければと思っています。

 

EOでの経験で思い出深い話は?

ユニバーシティに関わらせて頂けたことです。リッツカールトンが一日だけ縁日の会場になったり、由緒ある大覚寺を借り切ってパーティーをしたり、世界で活躍されている方にご講演頂いたりと、全てが驚きの連続でした。何より、たった40人のメンバーでこれだけの規模のイベントを取り仕切ったというのが衝撃でした。海外から参加されていた経営者の方も皆さん本当にフレンドリーで素晴らしい方が多く思い出に残る楽しいイベントでした。

 

tujino_0956

貴方の仕事は何ですか(出来るだけ簡潔に)?

加湿器、ヒーター、扇風機、クリーナーなど、デザイン性の高い家電製品を創っています。

 

どのような方がお客様ですか?

家電量販店、雑貨専門店、テレビ・カタログ・ネットを媒体としている通販会社、百貨店など約300社のお取引先を通じて、個人ユーザー向けに幅広い展開を図っています。

 

お客様にどのような価値を提供していますか?

インテリアとしても機能するデザイン性の高い家電を創るとともに、お客様が期待している以上の満足感をもたらす価格設定にし、デザイン面・品質面においてクオリティの高い商品を提供しています。

 

御社の強みは何ですか??

事業そのものの強みとしては、この業界で超音波霧化分離技術を使った加湿器の市場を作り、その中でもトップシェアを獲得していること。今後、さらに他社との差別化を図るためにも、現在は通信モジュールを組み込んだ商品の開発にも取り組んでいます。

 

目指すところは??

・企業として

10年後の2025年には日本国内に住んでいる人であれば誰でも知っているようなメーカーにしていきたいと思っています。20年後には世界の人々がスリーアップの製品を使っている状態までもっていくとともに、それらの製品を通じて、たくさんの人々に驚きを与え笑顔にしていきたいと思います。そして、社員がスリーアップで仕事していることを誇りに思い、社員自身が周りの人たちに自慢できるような会社にしていきたいです。

・個人として

経営者としても、またひとりの人間としても、日々会社を支えてくれている社員、家族、友人、そして自分にとって大切な人たちを幸せにできる人間になっていきたいと思います。

tujino_0931

 

EOの会員へ、今後EOへ入会する方に一言を!

EOの理念でもある「一杯の水を持ち寄り、一杯の水を持ち帰る」という考え方が大好きです。今はまだ刺激や気付きを頂いてばかりですが、少しずつお返しできるように日々精進していきたいと思います!!