15281018_1149553095160070_331076643_n

株式会社オールピース。 代表 和田 貴充氏 【EOメンバー紹介】

□ EOへ入会した理由は何ですか?
実は入会する前からの知人でEOに所属されている方が多く、お話を聞いているうちに興味を持ったのがきっかけです。そして、事業をもっと成長させていきたいと強く思うタイミングで入会を決意いたしました。「刺激のある場所に行きたい」と考え、EOは仲間と共に切磋琢磨できる最適の場所だと思いました。どうしても自分だけで仕事をしてしまうと従来の事業の進め方、今までの自分の考え方に落ち着いてしまいますが、EOではすでに社会のため、自社の会社のために成長にコミットをされてきた先輩方もいらっしゃることが入会を決めた理由の一つでもあります。

□ EOへ入会して良かった事は何ですか?
▽個人として良かった事は?
入会前から想像していたとおり、未来をみて経営している仲間が多くいるため、その仲間から刺激をいただき、自分ももっと成長していきたいと感じたし、会社の成長を通じてもっと世の中によくする事業をしたいと本気で感じられていることは、EOに入会してよかったことです。
▽ご自身の仕事として良かった事は?
今までの経営は、数字に強い経営をしてこれなかったのですが、月例会や、勉強会で、惜しみなくシャアしていただける、EOメンバーの目標設定の仕方や、管理会計の手法を自社に取り入れることで、業務の見える化を進められています。熱い思いだけではなく、数値化することでより成長できる会社になってきたと実感しています。

15282020_1149553235160056_42601984_n   15320225_1149546965160683_1167009837_n

□ EOのをどのように活用していますか?
フィリピンでも事業をしているので、EOの海外ネットワークを活用してEOのフィリピンメンバーを紹介してもらい実際のビジネスにも役たてています。EOのグローバルネットワークは非常に魅力的です。EOに所属しているというだけで、国内はもちろん、海外のネットワークの創業社長にアクセスできることは、大きな価値だと考えています。

□ EOでの経験で思い出深い話は?
やはり、フォーラムで行ったリトリートがあげらます。EOのキラーコンテンツの一つとしてフォーラムというものがあります。私は上海でリトリートをしたのですが、格別な経験でした。自分のライフラインをシェアしたり、フォーラムメンバーの経営者のライフラインを聞いたりすることで、複数経営者の人生をラップすることができ、とても気づきが多かったです。ほんとうにフォーラムって素晴らしいと思いました。

□ 現在の仕事はなんですか?
不動産事業を3つの会社で展開しています。 大阪では、新築住宅分譲業、東京では、空き家活用事業、そして、フィリピンで不動産仲介事業を行なっています。

□ どのような方がお客様ですか?
大阪では、エンドユーザーがお客様です。東京では法人、特に不動産業者様、分譲業者様がお客様となります。今後は、幅広い範囲の事業者様に空き家を活用した事業ができることを提案していきます。。フィリピンは駐在員様向けの不動産情報を提供している事業をしています。当初は、賃貸仲介だけでスタートし、現在は売買仲介事業も初めております。

□ 御社の強みは何ですか??
企業理念は、「世界の暮らすを変えていくリーディングカンパニーになる」です。ただ住む場所、住宅を提供するのではなく、その後の暮らしをより良くしていくことを提供してきたいと考えています。不動産とその住まい手をコンセプト付けをするという、付加価値を提供していきたいと考えています。

□ 目指すところは??
世界中で、暮らしの最先端を提案していきたいと考えています。ここに住まないといけないという概念をとばして、世界中いつでもどこでも行き来でき、暮らせれるような生き方を提案していきたいです!

□ EOの会員へ、今後EOへ入会する方に一言を!
入会して、まだ1年しかたっていないのですが、考え方、目線が変わりました!中途半端な覚悟ではなく、本気で事業成長、人間性の成長を考えているのであれば、是非入会して切磋琢磨していきたいです。

株式会社オールピース。 代表 和田 貴充

15231552_1149561428492570_241448297_o