IMG_1173

【10月月例会】「世界を獲るビジョン」 NEXTユニコーン企業、Japan Venture Awards受賞

10月のEO大阪の月例会では、株式会社TBM 山﨑 敦義さまをお招きして、「世界を獲るビジョン」をテーマにビックビジョンの描き方や、実現方法についての経験のシェアをいただきました。

株式会社TBMはエコロジーとエコノミーを両立した、無尽蔵にあるといわれている石灰石を使った新素材を開発している事業を行われています。紙の代替品や、プラスチックの代替品となる、無限の可能性を持った素材です。

IMG_1182 IMG_1176

 

 

 

 

 

 

 

 

世界と日本の視点が違い、紙とプラスチックの需要は今後、人口の増加と共に増えていく一方で、大量の水などの資源を使う紙は単価があがっていくが、新素材のLIMIXは世界のどこでもある石灰石を使うため、エコロジーとエコノミーの両立を可能としました。

いままでのご経験の中から、メッセージをいただきました。
「大きな挑戦をし、諦めなかったことでタフにもなれたし、成長もできた
世界に向けて大きな挑戦をしたことで、沢山の出会いと思い出がつくれた
この挑戦をする中で色々な人や会社に同じ船に乗ってもらい、夢を共有することで、
やり遂げた時に、一緒に感動できる」

ご経験から、このような思いをもつに至ったとお話をいただいた際には、参加しているメンバー全員が感銘を受け、刺激をいただいた会となりました。

20181122