IMG_3917

【10月例会】テーマ「チームビルディング」

EO大阪マーケティングコミュニケーション委員です。
10月例会を実施致しましたことをご報告致します。

10月のテーマは「チームビルディング」ということでいつもの講師を呼んでの勉強会から離れまして万博公園競技場でのフットサル大会でした。

IMG_3924IMG_3932
IMG_3930IMG_3929

EO大阪のメンバーを4つのチームに分けて総当たり戦で試合を致しました。
7分ハーフの試合ですが、各チーム3回の試合を戦い抜きました。
また、今回の大会は下記の全ての事項が問われるという一風変わった試合形式でした。

・当日の試合結果
・各チームが事前に練習を実施したか
・各チームで共通のユニフォームを作成したか
・当日までに懇親会を行ったか
・チームメンバーの当日の出席率

つまり当日までの雰囲気作りまでが問われるという大会で、この辺りは非常にベンチャー起業家らしく大多数のメンバーが前のめりに行動し、全体を盛り上げようとする良い循環が生まれていたように感じます。

IMG_3918IMG_3913

さて、ベンチャー起業家とはいえ30代前半から50代までの幅広い年齢層で実施された本大会ですが、起業家らしく負けず嫌いな性格が出まして一部怪我人が出てしまうほど白熱した戦いになりました。

なでしこチャレンジリーグの選手たちや、元Jリーガーの選手やその予備軍の選手にもご協力頂き、懇親会も含めて実りある学びになったのではないかと思います。

 


下記は、次回ゲスト参加可能な例会です。志高き起業家のご参加を心よりお待ちしております。


EO Osaka 11月度月例会(今年最後のゲスト参加可能な例会となっております)

テーマ:『Next Growth ~これからの事業成長のあり方~』

講師
EO Tokyo 現会長
株式会社メディアドゥホールディングス 藤田 恭嗣氏

EO WestTokyo 現会長
株式会社ボールド 澤田 敏氏

EO Nagoya 現会長
株式会社WCS 小栗 徳丸氏

EO North Japn 現会長
株式会社JEC 清水 龍在氏

日時:11月25日(月) 18:00~22:00

場所:ザ・リッツカールトン大阪

https://www.eoosaka.org/join/form/