54359868.846dcc599a43b15b2f15ef798a94ea16.20032707

株式会社FAITH 福岡 厚志 氏

最初に事業内容を教えてください。

不動産賃貸仲介事業で、初期費用を安く入居出来るビジネスモデルです。あと看護師の転職支援事業を新規で始めています。

スクリーンショット 2020-05-06 17.49.59  スクリーンショット 2020-05-06 17.52.21

起業のきっかけは?

自身の大学入学時に賃貸契約するとき、ワクワクしたんです。それから就職した大手だと安く出来なかって、そこで初期費用を抑えるビジネスモデルを自ら考え事業を立ち上げました。

御社の強みは何ですか?

ユーザーからの紹介(口コミ)がほとんどなので広告掲載が無いんです。だからコストが抑えられるうえ、コアなユーザーを獲得できています。一般的には成約率30%くらいのところを弊社は約85%あるんです。

どのような方がお客様ですか?

地方から大阪に進学で出てこられる方。東京からの移動等、単身の方が多いですね。

御社が目指すところは?

売買仲介をやっていきたいのと、ITエンジニアや介護士、保育士等の専門職の方たちの転職支援事業をスケールさせていき、社内ガバナンスを整え、IPOか上場会社へのグループインを考えています。

EOを知ったきっかけは?

榎並社長からの紹介でした。

入会した理由は何ですか?(いつ入会されましたか?)

自分なりに経営してて限界を感じてたんです。そこで経営の勉強やノウハウを吸収していきたかったところ2017年2月に出会い入会しました。

EOに入会して良かったことは何ですか?

圧倒的な刺激を頂けるので、悔しさをエンジンにして経営に向き合えます。視座も高くなるのでそんな環境にいることで、自分のアウトプットが変わっていく実感がありました。そして何よりフォーラムに入ってからの経験シェアや学びが凄かったんです。

54359868.ca8c5befa987caa3fbf707b14133b5f2.20032708

今後のEOの活用方法は?

メンターメンティーを高階社長にやってもらってて、経営判断等が特に衝撃的に気付かせてもらえた。だからもっともっとこういったコンテンツを活用していきたい。

EOに参加して思い出深い事は何ですか?

2019年の運動会の参加でした。大人の負けず嫌いを感じ、衝撃的でした。それとクアラルンプールでのタイパンに参加した時、いろんなセミナーで学んだことも良かったけど、一緒に行ったメンバーからの学びが高かった。それと森社長からのベトナムでのMyEOでの学びが大きい。ビジネスやファミリーだけじゃなくて個人の価値観もすごく伸ばせると思った。

54359868.c4580c1c0b93214261dccf6c51b22ce6.20032708

EOの会員へ、今後EOへ入会する方に一言を!

現状の経営に満足されてない方で有れば、EO大阪に入会されると圧倒的に成長出来る環境が揃っているので自分から学びにいく姿勢をお持ちで有れば、持ち帰れるバリューがかなりあると思うので、それらを求めるなら、是非EO大阪に!!あと、フォーラムに入るとかなり自分の中での気づきが大きく、怪我する前のリスク管理とかも自分の中でインププットを獲れるのでとてもいいですよ!

 


志高き起業家のご参加を心よりお待ちしております。


現在、コロナウィルスの影響に伴い、オンラインで例会を行っております。

ゲスト参加可能な例会が決まりましたら、本Blogにて告知させて頂きたいと思います。

 

ご入会条件、ご入会までの流れについて下記をご参照ください。

https://www.eoosaka.org/join/