2016-01-30-18.27.45

EO Osaka 2016年1月度月例会

1月25日に本年最初の月例会が、講師にTokyo Otaku Mode CFOの小高様を迎えて開催されました。2016-01-25-19.31.40

 

Tokyo Otaku Modeは、フェイスブックのLike(いいね!)が1,800万越え!
フェイスブックのLike(いいね!)数が事業につながるのか?と期待値満載の中、開催されました。

講演の内容は上記にとどまらず、小高様独特のCFO戦略についてもお話いただきました。
誰から投資されるのかによって未来は変わることやエレベーターピッチを越える調達方法等々、資金調達やファイナンスの知識を伸ばす絶好の機会になりました。

また越境EC成功の秘訣や今後、世界を舞台に活躍するためのビジネス戦略やTokyo Otaku Modeならではの世界戦略等、守秘義務で守られたEO月例会ならではの「ここだけのお話」を非常に沢山お話していただきました。
講演途中からメンバーからの質問もどんどん飛び出し、新年一発目にふさわしい活気ある例会となりました。

 

小高様にはその後、懇親会、2次会までお付き合いいただき、非常に濃いお話を沢山していただきました。

 

月例会では、理事会での決議事項の報告や新入会員の紹介など、EOの運営状況を会員にフィードバックするほか、このように内外から講師を招いた講演会を開催しています。2016-01-25-19.01.33

外部講師としてご登壇いただいた先輩起業家や著名コンサルタントの方々には、貴重な体験談や専門家としてのアドバイスを頂戴するだけでなく、日本の将来を担う若手経営者との情報交換ができる場として積極的な交流をしていただいております。

また、時代を開拓してきたメンバーや成長著しいメンバーが講師となり、成功談・失敗談を披露。同世代経営者の話には、メンバーからの質問も多く、スピーカーも参加者も多くの刺激を得ています。

株式会社サーカス 西分 顕