IMG_3906

株式会社 中島商会 中島崇 氏

最初に事業内容を教えてください。

自動車の販売、買取、車検、整備を行っています。ユーポスFC 、最近は軽トラの荷台のボックスの開発・製作事業開始(2019.11月)しました。京都に3店舗(2店舗が中古車販売、1店舗がユーポス買取専門)を展開しています。

起業のきっかけは?

昭和41年創業2代目です。父親の働く姿を見ていてかっこいいと思っていた。車にも興味があった。
父親の代は高度成長時代だったので、今は少子高齢化、また若者が車に興味を持っていない。
縮小するマーケットをどう攻略するかを考えていました。

IMG_3907

御社の強みは何ですか?

一人一人のお客様との距離が近い。お客様のトラブルにはすぐ駆けつける。
買取りをやってるから安く仕入れられる。安くお客様に中古車を提供できる。
自社工場がある。一貫体制、そのあたりが弊社の強みだと思います。

どのような方がお客様ですか?

地域密着。地元店舗から2KM県内のお客様がメインのお客様です。

御社が目指すところは?

メーカー系ディーラーにはないお客様に立った対応。車の輸出で海外展開を計画中です。

EOを知ったきっかけは?

EOメンバーの谷孝大さんと鈴鹿さんの紹介です。

入会した理由は何ですか?(いつ入会されましたか?)

平成28年9月に入会しました。自分の環境を変えたかった。
人間は環境に左右されやすい動物なので、素晴らしい経営者の中に身を置いて、自分の未熟さなどに気づきたかった。それが成功への近道だと思った。
父親が他界した。京都の狭い自動車業界の中では成功者と言われたことが自分の成長を止めると思っていた。

EOに入会して良かったことは何ですか?

フォーラムに入って自分の全てをさらけ出せた。自分の弱いところに気づけた。

今後のEOの活用方法は?

一人一人とより絆を深めていく。50歳を超えて守りに入ってくる。それが嫌で。
いつまでも起業家でありたい。そのマインドを会から、フォーラムから、吸収する。

EOに参加して思い出深い事は何ですか?

フォーラムからリトリートに行って、イスラエル、ヨルダンに行ったこと。
自分では絶対行かないところへ行けた。そこから世界の広さを知った。

IMG_0358 IMG_0480

EOの会員へ、今後EOへ入会する方に一言を!

会員へ
これからも5%を出せる仲間でいたい!

今後入会する方へ
会社を成長させたいのであればEOしかない!!
セミナーや勉強で学ぶよりも、環境を変えることが必要。
事業成長を目指している仲間からの刺激が大切です!!

 


下記は、次回ゲスト参加可能な例会です。志高き起業家のご参加を心よりお待ちしております。


EO Osaka 11月度月例会

テーマ:『Next Growth ~これからの事業成長のあり方~』

講師
EO Tokyo 現会長
株式会社メディアドゥホールディングス 藤田 恭嗣氏

EO WestTokyo 現会長
株式会社ボールド 澤田 敏氏

EO Nagoya 現会長
株式会社WCS 小栗 徳丸氏

EO North Japn 現会長
株式会社JEC 清水 龍在氏

日時:11月25日(月) 18:00~22:00

場所:ザ・リッツカールトン大阪

https://www.eoosaka.org/join/form/