12月 EOXmas会

いごいす~EO大阪マーコム委員のテッドです!

12月のクリスマス会ブログが出来ました。いつも例会で訪れるリッツカールトンへ家族と一緒に向う。
ロビーにあるリッツらしいツリーの前で順番に写真撮影をして、2階の会場へ
会場前はすでに人だかり、そこでもプロのカメラマンに思い出の一枚を撮ってもらう。
おめかしした奥さんや娘さん、いつもと違うタキシード姿のメンバーたち。
X2パーティが始まるまでは、子供向けの駄菓子屋などが小さな子供で賑わっていた。
オープニングは本当に音響のトラブルがあったかの様な演出からのフラッシュモブ、いざ目の前で見るとたのしいものだった。
ダンサーと一緒に踊って汗だくのつっちーからの挨拶があり、そのままミサイルマン西代さんとDJの大抜さんが登場し宴のスタートとなった。
いきなりの乾杯はつい数日前に上場したばかりの上野のこうちゃん。MCからの無茶振りでアカペラで「乾杯」を熱唱し、そこにメンバーが輪になって集まり、無事に熱く乾杯w
ステージでの軽快なトークを聞きながら食事はスタート。
そこからは若手芸人や大道芸人が上手に子供と絡みながら場をもりあげていた。

X3今回のクリスマス会で行われたフォトコンテスト、これは参加者がそれぞれ撮った写真をサイトにあげ、アップされた写真はオンタイムでステージのモニターに映し出されるという、しかもその写真の中から選ばれた3枚には高額な旅行券のプレゼントが!奥様方はこぞって映えを探してスマホを覗き込んでいた。
しばらくの歓談の後はクリスマスプレゼントの当選者発表。大人も子供も全員あたるとあって、欲しいプレゼントが当たったり当たらなかったりで盛り上がっていた。
その後は「さなぎの会」のメンバーが壇上に上がり、将来についてフレッシュな野望を語ったりしていた。
X1パーティ終盤はオペラ歌手によるクリスマスらしいパフォーマンス、そして気になるフォトコンテスの発表が、、、堂々のグランプリは森しんごさんファミリーが受賞!家族でのハッピーな写真は全員納得だったのでは。。
終わりに先立ち、ラーニングからの粋な計らいで家族へのメッセージカードが参加メンバー全員の元へ、それぞれ普段は照れ臭くてできていない感謝の気持ちを伝えるなどしていた。
和やかな空気で迎えた最終はファミリーラーニングのへいちゃん、そして最後は次期会長の宮ちゃんからのメッセージがあり、その流れでパーティは終了。
親も子供も楽しめる、普段言えないことや、できないことが少し叶えられた素敵なパーティだった。
お土産もいただき、帰宅してからも子供達は興奮したまま話の尽きない夜になりました。
担当してくださったファミリーラーニングのみなさんは、事前の準備はもちろん、当日の運営まで大変なご苦労だったと思います。
おかげで家族にとってもメンバーにとっても素晴らしい思い出ができた2024年の年末になりました。
ありがとうございました!
来年も楽しみにしています。

X5X6